(ラグナロクオンライン)重複キャラの名前変更をしてみました。

2012年4月19日(木)にラグナロクオンラインのサーバー統合が来ましたので、RAGホーダイを利用してちょっと接続してみました。

私はLydiaサーバーをメインに活動しているのですが、Mimirサーバーに統合時、Lydia、Ses各々のサーバーに同名キャラがいる場合、重複をなくすためにキャラ名が自動変更されることは事前のアナウンスで知っていたので、Sesサーバーで作ったキャラクターは統合前に全て削除しておきました。そのため、キャラ名の重複はまず起こらないだろうと思っていました。

しかし…

(ROサーバー統合)キャラ名変更1

しっかり重複キャラがいました…。考えが甘かったようです。しかも、名前変更ができるようになるのが2012年5月19日(土)12:00からですか…。

そんな訳で、しばらくは変更ができないので放置していたのですが、5月19日(土)になり、変更ができるようになったのでさっそくやってみました。

実は、実際にキャラ名が変更できたのは5月22日(火)なのですが、事前にやり方を調べておこうと思い、ROオフィシャルサイトを見てみたけど結局やり方が見つかりませんでした…。

キャラクターセレクト画面に変更ボタンがついているのかもしれないと思い、ROクライアントを起動してみましたがボタンは見当たりません。結局の所、恥ずかしい話ですが、知人にやりかたを教えてもらうまでキャラ名変更できませんでした(汗)。



(ROサーバー統合)キャラ名変更2

知人に教えてもらったやり方に従い、変更対象のキャラクタースロットの上で右クリック、無事に「名前変更」メニューが出てきました。よく考えてみると、マウスの右ボタンクリックでメニューが出るのはROの基本的な操作方法なので、当然といえば当然のやり方ですね。



(ROサーバー統合)キャラ名変更3

「月村 柚乃」という名前は、変更するのが遅れたのでもう取れないかな?と思ったけど、無事に取ることができました。重複したキャラを使っている人は最近あんまりROをプレイしていないのかな?とちょっと思ったりしました。

ちなみにこのキャラはSTR>AGI>LUKで、VIT,INT,DEXはなにそれ美味しいの?な、漢らしいステのクリティカル型殴りアクビです(笑)。


この記事を書いているときにROオフィシャルサイトを見てみたら、キャラ名変更方法が見つかりました。
ワールド統合に伴う名称およびシステムの変更点についてワールド統合に伴う名称およびシステムの変更点について
私が見つけられなかっただけっぽい(汗)。




にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : その他

tag : ラグナロクオンライン パソコン PCゲーム MMORPG

広告
Google検索
プロフィール

meridianstar

Author:meridianstar
元システムエンジニアの成れの果ての姿。
詳しいプロフィール:はじめに

contact
※ブログ内容にそぐわない質問の場合、お答えできないことがあります。ご了承ください。

Twitter:meridian15
ニコニコ動画:ヤサコ
pixiv:ヤサコ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事一覧
最新記事
広告
カウンター
注目しているもの
リンク(企業)
リンク(お友達)
  • Bond's Lab
    音楽とオーディオとDIYをこよなく愛する ボンド君 氏 の趣味サイト。

  • 試行錯誤
    試行錯誤 氏 のプログラミングお勉強ブログ。

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
参考書籍
にほんブログ村
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村