(ラグナロクオンライン)スパノビの限界突破クエストをやってみました。

スーパーノービス(スパノビ)の限界突破が実装されてから2週間以上たってしまいましたが、うちのスパノビさんがやっとBaseLv99/JobLv99になりましたので、さっそくクエストをやってみました。


うちのスパノビさん(奏音 かなで)
[ステータス・装備]

うちのスパノビさん(ステータス)


Agi > Str >> Dexの前衛型です。

HPがやたらと多いのは、BaseLv99ボーナス+期間限定ノービスアミュレット効果のためです。

買ったときはネタ武器かな?と思っていた(笑)、+7ハイブリッドスターダストブレードが、レベル4武器の性能上昇変更パッチのおかげで非常に使い勝手のよい武器になっていて驚きました。

現在はノービスアミュレットの超性能期間が終わってしまったので、防具の組み合わせももう少し検討したいところです。

[スキル]

うちのスパノビさん(スキル)


元々、商人キャラとして作ったため、取得スキルは商人スキル+前衛職向けパッシブスキルが中心です。
所持限界量増加5、ディスカウント10、オーバーチャージ10、プッシュカート10、露店開設3、剣修練10、ダブルアタック10、回避率増加10、ふくろうの目4、SP回復力向上1、ディバインプロテクション5、デーモンベイン10、ブレッシング10
=計98スキルポイント


以下、スーパーノービス限界突破クエストの様子をダイジェストで掲載します。

ダイジェストなのでそれほど詳しくクエストの様子を掲載している訳ではありませんが、一応ネタバレ注意です。クエストをまだ行っていない方は観覧しない方が良いかもしれません。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
クエストの様子
スパノビ限界突破クエスト(その1)


アルデバランでクエスト開始 -> 伝説のノービスのノードル氏(笑)。


スパノビ限界突破クエスト(その2)


うわさの雑魚モンスター大量虐殺の巻(笑)。私の場合はピッキでした。イベント期間中は200匹に減らされていますが、期間が終了すると1,000匹に戻るらしいですね。発狂しそうです(笑)。


スパノビ限界突破クエスト(その3)


かわいらしいピッキをオーラエフェクトを出しながら必死に倒すの図(笑)。かなりシュールな感じですが、スーパーノービスだから許されるんだろうなぁ。罪悪感に苛まれながらなんとか200匹倒しました(笑)。1,000匹は想像するだけでもやだぁ(苦笑)。


その後、ノードル氏の弟ヌードル氏に献金します(笑)。


うちのスパノビさん(クエスト後)


限界突破クエスト終了後の様子。グラフィック変わりません。せっかくなので新しいグラフィックが欲しいけど、変なのだったらやだなぁという複雑な心境(笑)。


うちのスパノビさん(限界突破後スキル1)


クエスト後に取り直したスキルの様子。基本的に同じですが、ふくろうの目4を廃止、露店開設3→1に変更して、ヒール3、速度増加3を取りました。


うちのスパノビさん(限界突破後スキル2)


新しく追加されたスキルの様子。フェイスが追加されているのは良いですね。元々、アクアベネディクタが使えたので、アスペルシオが使えるようになれば良いなーと思っていたけどダメでした。

前衛だと、フェイス、斧修練、ヒルトバインディング、武器研究あたりでしょうか?。ホーリークロスも聖属性攻撃ができるので欲しいですが、少ないSPをどうするかという課題がありますね。悩ましいです。


限界突破スパノビのBaseLv経験値テーブルは転生3次職と同じみたいですね。私は未転生のBaseLv経験値テーブルをそのまま拡張する感じで経験値が増えていくと想像していたのですが、これは想定外でした。

スパノビは転生3次職みたいに効率がでないので、討伐クエスト利用は必須ですね。幸い、転生2次職と同じ条件で転生3次職と同じ経験値がもらえます。まあ、どっちにしろ茨の道なのですが(汗)。私は早速アラーム400匹の討伐をやってみました。アラームのJob経験値の低さに唖然としましたが(笑)。


最後に、RO名物アップデート時のバグ混入。バグも一緒にアップデートというべきか(笑)。

うちのスパノビさん(カートバグ)


ROのプログラムはスパゲッティになっていることを如実に表している感じです。


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : その他

tag : スーパーノービス スパノビ パソコン PCゲーム ラグナロクオンライン MMORPG

コメントの投稿

非公開コメント

広告
Google検索
プロフィール

meridianstar

Author:meridianstar
元システムエンジニアの成れの果ての姿。
詳しいプロフィール:はじめに

contact
※ブログ内容にそぐわない質問の場合、お答えできないことがあります。ご了承ください。

Twitter:meridian15
ニコニコ動画:ヤサコ
pixiv:ヤサコ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事一覧
最新記事
広告
カウンター
注目しているもの
リンク(企業)
リンク(お友達)
  • Bond's Lab
    音楽とオーディオとDIYをこよなく愛する ボンド君 氏 の趣味サイト。

  • 試行錯誤
    試行錯誤 氏 のプログラミングお勉強ブログ。

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
参考書籍
にほんブログ村
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村