家庭菜園

親が趣味でやっている家庭菜園がとてもきれいだったので写真に撮ってみました。初夏は特にですが、植物の生命力のすごさを感じます。


なす1

なす2

なす。既に何個か収穫ができていて、我が家の食卓に並んでいます。焼きなす最高。ぬか漬けにしても良し。



すいか1

すいか2

すいか。まだ小さくて、最大のものでも直径8cmくらいです。3つなっていました。小振りでもちゃんと縞模様があります。とてもかわいい(笑)。



ピーマン

ピーマン。ピーマンは今年が初挑戦のようです。表面がつやつやしていて、緑がとても美しいです。



ミニトマス

ミニトマト。毎年、夏の食卓を賑わしてくれます。徐々に収穫できるものが出てきて、何個か食べました。この品種は甘みが強いみたいです。



ゴーヤ

ゴーヤ。こちらも毎年、夏の食卓を賑わしてくれます。まだとても小さく、しおれた花が付いています。長さも2~3cmくらいです。まだ小さいですが、これからすごい速さで大きくなります。


この他にきゅうりもあるのですが、撮影に失敗してピンボケしてしまいました(汗)。
関連記事


にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : その他

tag : 日記 家庭菜園

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週たった10分で簡単、家庭菜園を成功させる方法

はやる気持ちをおさえて、まずはこの方法を試された方の声をお聞き下さい。 ご覧の...

コメントの投稿

非公開コメント

広告
Google検索
プロフィール

meridianstar

Author:meridianstar
元システムエンジニアの成れの果ての姿。
詳しいプロフィール:はじめに

contact
※ブログ内容にそぐわない質問の場合、お答えできないことがあります。ご了承ください。

Twitter:meridian15
ニコニコ動画:ヤサコ
pixiv:ヤサコ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事一覧
最新記事
広告
カウンター
注目しているもの
リンク(企業)
リンク(お友達)
  • Bond's Lab
    音楽とオーディオとDIYをこよなく愛する ボンド君 氏 の趣味サイト。

  • 試行錯誤
    試行錯誤 氏 のプログラミングお勉強ブログ。

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
参考書籍
にほんブログ村
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村