月下美人の花を食べてみました。

昨夜(2013/9/19)の晩御飯に月下美人の花を食べてみました。

やってみたこと

  • サラダボールに水洗いした月下美人の花を盛り付けます。

月下美人の花(図1)



  • 電子レンジの強(800W)で30秒加熱しました。ネットで見つけた方法では湯がいて食べるということでしたが、めんどくさいので(笑)電子レンジで済ませました。

月下美人の花(図2)



  • ポン酢をかけてできあがり。

月下美人の花(図3)


食べた感想

全体的にねばりがあるのですが、花の付け根の部分は食感から味までオクラみたいな感じでした。

花びらの部分は繊維が多く、なかなか噛み切れてくれません(笑)。少々青臭いですが、個性の少ないあっさりとした味でした。



最後にお月見の写真を掲載。

お月見

2013/9/19 19時頃に撮影。

月の撮影は初めてだったのですが、意外ときれいに撮れますね。月の模様まで写せるとは思いませんでした。

関連記事


にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : その他

tag : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

広告
Google検索
プロフィール

meridianstar

Author:meridianstar
元システムエンジニアの成れの果ての姿。
詳しいプロフィール:はじめに

contact
※ブログ内容にそぐわない質問の場合、お答えできないことがあります。ご了承ください。

Twitter:meridian15
ニコニコ動画:ヤサコ
pixiv:ヤサコ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事一覧
最新記事
広告
カウンター
注目しているもの
リンク(企業)
リンク(お友達)
  • Bond's Lab
    音楽とオーディオとDIYをこよなく愛する ボンド君 氏 の趣味サイト。

  • 試行錯誤
    試行錯誤 氏 のプログラミングお勉強ブログ。

このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
参考書籍
にほんブログ村
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村